贾诩吧 关注:34,945贴子:484,102
  • 13回复贴,共1

日语歌曲每天一首

只看楼主收藏回复

巩固单词所用,欢迎推荐歌曲

来自Android客户端1楼2019-08-21 18:36回复
    白雪 —— 海豚湾恋人 日文歌词
    溢(あふ)れる泪(なみだ)から生(う)まれる雪(ゆき)の结晶(けっしょう)
    次(つぎ)から次(つぎ)へと生(う)まれて消(き)えてゆく
    一瞬(いっしゅん)の辉(かがや)きに赌(か)けた人生 (じんせい)
    もう言(い)い残(のこ)すこと坚(かた)く口闭(くちと)ざした
    沉默(ちんもく)の中(なか)で押(お)し寄(よ)せる感情(かんじょう)が

来自Android客户端2楼2019-08-21 18:37
    回复
      冻(こお)リつうてく
      白(しろ)い污(けが)れを知(し)らない雪(ゆき)だからこそ
      はかなく消(き)えていった
      白(しろ)い污(けが)れを知(し)らない雪(ゆき)たからこそ
      伤(きず)つきやすかった

来自Android客户端3楼2019-08-21 18:38
      回复
        静(しず)かに忍(しの)び寄(よ)る终(お)わリの时(とき)にきづかず
        无邪(むじゃ)ぎにはしゃいだ时(とき)はだた过(す)ぎてく
        小(ち)さな吐息(といき)が白(しろ)い迹(あと)を残(のこ)して
        闭(と)ざされた世界(せかい)に立(た)ちすくみ冷(ひ)えきったその手(て)は
        もうどんなぬくもリも感(かん)じないと
        冻(こお)リついてく
        白(しろ)い污(けが)れを知(し)らない雪(ゆき)だからこそ
        白(しろ)い污(けが)れを知(し)らない雪(ゆき)たからこそ
        生(う)まれたことの意味(いみ)も知(し)らずに

来自Android客户端4楼2019-08-21 18:39
        回复
          消(き)えてゆく存在(そんざい)に谁(だれ)もきづかず
          他人(ひと)の笑(わら)いに押(お)しつぶされて
          ごとぐと手(て)を结(むす)んだあの子(こ)は最期(さいご).. 笑(わら)ってた
          降(ふ)リ积(つ)もる雪(ゆき)たちは
          あなたの生(い)きた
          证(あかし)さえ残(のこ)さす白(しろ)いしてゆく
          降(ふ)リ积(つ)もる雪(ゆき)たちは
          あなたの生(い)きた
          证(あかし)さえ残(のこ)さす白(しろ)いしてゆく

来自Android客户端5楼2019-08-21 18:40
          回复
            远(とお)く闻(き)こえるあの子(こ)のこえ
            白(しろ)い雪(いき)の足迹(あしあと)

来自Android客户端6楼2019-08-21 18:42
            回复
              水果篮子第一节
              とても嬉(うれ)しいかったよ
              君(きみ)が笑(わら)いかけてた
              全(すべ)てを溶(と)かす微笑(ほほえ)みで
              春(はる)はまだ遠(とお)くて
              冷(つめ)たい土(つち)の中(なか)で
              芽吹(めぶ)く時(とき)を待(ま)ってたんだ

来自Android客户端7楼2019-08-21 18:43
              回复
                たとえば苦(くる)しい今日(きょう)だとしても
                昨日(きのう)の傷(きず)を残(のこ)していても
                信(しん)じたい  心ほといてゆけると
                生(う)まれ変(か)わることはできないよ
                だけと変(か)わってはいけるから
                Let's stay togetherいつも
                僕(ぼく)だけに笑(わら)つて
                その指(ゆび)で  ねえ触(さわ)って
                望(のぞ)みばかりが果(はて)しなく

来自Android客户端8楼2019-08-21 18:45
                回复
                  優(やさし)くしたいよ  もう悔(く)やまね様(よう)に
                  嘆(なげ)きの海(うみ)も越(こ)えていこう
                  たとえば苦(くる)しい今日(きょう)だとしても
                  いつか暖(あたた)かな思(おも)い出(で)になる
                  心(こころ)ごと全(すべ)てなげだせたなら
                  ここに生(い)きてる意味(いみ)がわかるよ
                  生(う)まれ落(お)ちた喜(よろこ)びを知(し)る
                  Let's stay togetherいつも

来自Android客户端9楼2019-08-21 18:46
                  回复
                    水果篮子(译文)
                    能看到你的笑容 真的好高兴啊
                    那是能融化一切的微笑
                    尽管春天还很远
                    但冰冷的土壤中
                    嫩芽一直在等待着破土那天的到来
                    即使是像痛苦的今天
                    即使仍然残留昨天的伤
                    总以为一切都无法改变
                    也想相信 可以化开心的坚冰
                    但是潜移默化却已发生
                    即使像痛苦的今天
                    让我们无论何时都在一起
                    用手指轻轻触摸 只属于我的笑容
                    只有希望却没有结果
                    想再温柔一点 不想再后悔
                    越过叹息之海
                    即使是像痛苦的今天
                    不知不觉变成温暖的回忆
                    把所有的心事抛开
                    我明白了来到世上的意义
                    知道了生活的快乐
                    让我们无论何时都在一起

来自Android客户端10楼2019-08-21 18:47
                    回复
                      亜麻色(あまいろ)の长(なが)い髪(かみ)を
                      风(かぜ)がやさしくつつむ
                      乙女(おとめ)は胸(むね)に白(しろ)い花束(はなたば)を
                      羽(はね)のように 丘(おか)をくだり
                      やさしい彼(かれ)のもとへ
                      明(あか)るい歌声(うたこえ)は恋(こい)をしてるから

来自Android客户端12楼2019-08-22 09:24
                      回复
                        乙女(おとめ)は胸(むね)に白(しろ)い花束(はなたば)を
                        羽(はね)のように 丘(おか)をくだり
                        やさしい彼(かれ)のもとへ
                        明(あか)るい歌声(うたこえ)は恋(こい)をしてるから
                        バラ色(いろ)のほほえみ 青(あお)い空 (そら)
                        幸(しあわ)せな二人(ふたり)はよりそう

来自Android客户端13楼2019-08-22 09:26
                        回复
                          乙女(おとめ)は羽(はね)のように 丘(おか)をくだる
                          彼(かれ)のもとへ
                          バラ色(いろ)のほほえみ 青(あお)>い空(そら)
                          幸(しあわ)せな二人(ふたり)はよりそう
                          彼(かれ)のもとへ
                          彼(かれ)のもとへ

来自Android客户端14楼2019-08-22 09:27
                          回复