佐藤聪美吧 关注:4,509贴子:114,573
  • 15回复贴,共1

『砂糖§しゅが』砂糖1月24日博客翻译

只看楼主收藏回复

一如既往地翻得不好请谅解!

1楼2014-01-29 21:58回复
    tvk☆
    2014.01.24 Friday

先日のtvkアニメ祭りに来てくださった皆さん
    ありがとうございました(*^^*)!!
    【前几天的tvk动漫节,有来的各位真的非常感谢(*^^*)!!
    わたしは、ゴールデンタイムと生徒会役员共*の2ステージに出演させて顶きましたよー!
    【我因为出演了金色时光和妄想学生会*,得到两次登台的机会!】
    ゴールデンタイムは、古川くんと木戸ちゃんと3人で(*^_^*)
    【金色时光是和古川君和木户酱3个人一起(*^_^*)】

ほのぼのしたステージで楽しかったなあ。。
    【舞台气氛暖洋洋的,很开心。。】
    改めて作品の魅力を话したり
    最终回の予想をしたりしましたが
    【谈了一下作品的魅力和对最终回的预想】
    本当に、最终回どうなっちゃうんだろう??
    【最终回究竟会怎么样呢??】
    是非楽しみにしててくださいねー(*^^*)!!
    【大家要看哦(*^^*)!!】

2楼2014-01-29 22:00
    回复
      そして、そんなほのぼのした雰囲気とは正反対の生徒会役员共*ステージ!!
      【然后,和那边暖洋洋的气氛正好相反的妄想学生会*的舞台!!】
      全ラの公录だったのですが、初めて闻いた人はびっくりしたかな。。?
      【是广播「全ラ」的公开录音,第一次听的人有没有吓到呢。。?】
      大丈夫でしたかね???
      【没有问题吧???】
      みんなですっぽんぽーんって言ったあの瞬间が、冲撃的で未だに忘れられません(笑)。
      【大家一起谈到すっぽんぽーん的瞬间,那时候的冲击到现在都忘不了(笑)。】
      『注:至于是什么就不直说了,学生会哦』
      白石さんとへきるさんと3人でのお喋りは、本当に楽しかったなあ。
      【和白石桑和碧流桑3个人一起聊天,真的很开心。】

とっても頼もしい先辈方でした!
      【是很可靠的前辈!】

へきるさんとは、初めて一绪のステージに出られたので幸せ(*^^*)むふふふ!
      【和碧流桑一起登上舞台,很幸福(*^^*)mufufufu!】

3楼2014-01-29 22:01
      回复
        そして、なんと、全ラの后には
        ミライナイトを歌わせて顶いたのです。。!
        【然后,居然能在「全ラ」结束后唱了「ミライナイト」。。!】
        人前で歌うのは2回目のミライナイト。
        【是在大家面前第二次唱「ミライナイト」。】
        しかも、今回は初の屋内ということで
        (´-`).。oO(というか、今后屋外で歌うことはあるのかしら??)
        【而且这次是第一次在室内唱的(´-`).。oO(说起来,之后还会有在室外唱歌的机会吗??)】
        ずっとソワソワしっぱなしでしたが
        【一直都坐立不安】
        ピンクのサイリウムが绮丽で、ぽやーっと见惚れてました。。
        【粉红色的荧光棒太漂亮了,看得入迷了。。】
        しゅがーず。のみんなも一绪だったのでガクブルせずにやりきることが出来て一安心。。。
        【和「しゅがーず。」一起,能够不惊不忙地努力着很安心。。。】
        『注:「しゅがーず。」是砂糖的乐队(仮)』
        応援してくれた皆さん、ありがとうございます(*^^*)!!
        【为我们应援着的各位,谢谢(*^^*)!!】
        ステージ袖に戻ったら、へきるさんと白石さんと生徒会スタッフさんが居てくれたんですー!!!!
        【回到后台,碧流桑和白石桑和学生会的工作人员居然在!!!!】
        びっくりしたー!!!
        【吓到了!!!】
        どさくさに纷れて、へきるさんにハグしました*\(^o^)/*へへっ☆
        【慌乱中和碧流桑拥抱了*\(^o^)/*へへっ☆】
        お2人からは色々言叶をかけて贳って泣きそうになるくらい嬉しかったです。
        【两人都对我说了各色各样的话,要开心得哭出来了。】
        もっと成长しなくては。、!
        【要更加努力成长才行。、!】
        がんばるぞー!!!
        【加油!!!】
        と、改めて思ったステージでした(*^^*)
        【从舞台中得到了这样的想法(*^^*)】
        皆さん、今后もゴールデンタイムと生徒会役员共*をよろしくお愿いします*\(^o^)/*
        【各位,今后金色时光和妄想学生会*也多多指教了*\(^o^)/*】
        あ、あと、ミライナイトも!!*\(^o^)/*
        【啊,还有,「ミライナイト」也是!!*\(^o^)/*】
        ☆完☆

4楼2014-01-29 22:01
        回复
          翻译君辛苦

来自Android客户端6楼2014-01-30 09:28
          回复
            辛苦

IP属地:安徽来自iPhone客户端7楼2014-01-30 09:34
            回复
              翻译镜模式也很赞

来自iPhone客户端8楼2014-01-30 09:35
              收起回复
                小镜前辈辛苦 话说砂糖是有专属乐队了么?

来自手机贴吧9楼2014-01-30 09:46
                收起回复
                  吧主辛苦

IP属地:湖北10楼2014-01-30 14:24
                  回复
                    辛苦~爱砂糖~

来自iPhone客户端11楼2014-02-02 09:07
                    回复