日语吧 关注:996,675贴子:19,139,079

【申精】十二星座日文解说ものがたり性格

只看楼主收藏回复

★水瓶座(1/20~2/18)    
●ものがたり  
若さと美貌を兼ね备え、黄金に辉く肉体を持つガニメーデスは、大神ゼウスの目に留まり、神々の宴会でのお酌をすることになりました。ガニメーデスはそこでの人気もとても高く、またその功绩が认められたので、彼は星座になりました。それがみずがめ座です。  
●性   格  
头の回転が速く知性派、なおかつ独创的なあなたです。物事を合理的に考えるため、感情に流されることなく、クールに行动することができます。好奇心が旺盛で、人の一歩先を行く発想を持っているでしょう。とても个性的であるため、周囲の反応も両极端に分かれそうです。あなた自身は、あまり周りを気にすることなく、淡々と独自の道を进んで行くでしょう。常识に缚られるところがないので、ときに非常识にもなりかねませんので、注意が必要です。多くの人の话を闻くことが好きで、いろいろな人とのコミュニケーションをとるための努力を惜しみません。つきあいは良く、诱われればまず断わらないタイプでしょう。  

IP属地:湖北1楼2010-06-03 19:11回复
    ★鱼   座(2/19~3/20)    
    ●ものがたり  
    神々が宴会をしているとき、怪物デュフォンが现れました。アフロディーテとその子エロスは、川に飞び込んで鱼に化けましたが、何度もはぐれそうになったため、お互いの头と尾をリボンで结び、离れないようにしました。うお座はそのときの母子の姿なのです。  
    ●性   格  
    あなたは优しく温かい心の持ち主です。谁に対してでも诚意を持って接することができるでしょう。何かを頼まれると嫌といえないお人好しで、人の感情をすぐに察知することができます。また、感性が豊かでロマンチックなため、芸术的な才能に优れています。ただしそれらの気持ちや才能は、とても不安定で発挥されるときとされないときの波は大きく、いつも揺れ动いているでしょう。素直なために、周囲の影响を真正面から受け止める倾向があり、なかなか安定して力を発挥することができないのです。あなたには頼りがいのある人や优しいアドバイサーがいつもそばにいることが必要でしょう。

IP属地:湖北2楼2010-06-03 19:11
    回复
      ★牡羊座(3/21~4/19)    
      ●ものがたり  
      ニセの神托によってゼウスの犠牲となり、差し出すことになってしまった云の精ネペレーの二人の子供。しかし、その子供たちを救い出すために差し向けられた使者の金のひつじは、见事にその兄妹を背中に乗せて救出したのです。そして、その功绩が称えられ、星座となったのが、おひつじ座です。  
      ●性   格  
      何事にも积极的で、热意を持って前向きに取り组んでいくことができるあなたです。家の中にいるよりは、外へ飞び出して、身体を动かしているほうが好きなはず。とても社交的でリーダーシップを取る能力もありますから、友达は多く人気者でしょう。困难にぶつかっても、すぐにあきらめたりせず、勇敢に向かっていくことができる人で、集中力も强いでしょう。しかし、ひとつのことに梦中にな毪取⑺?韦长趣?姢à胜?胜毪韦恰⒅车欷违ⅴ丧啸ぅ工摔舛?騼Aけるようにするといいでしょう。ただし、あまり人の颜色ばかりうかがってばかりになってしまうと、あなたの魅力は半减しますので注意してください。    

IP属地:湖北3楼2010-06-03 19:11
      收起回复
        ★牡牛座(4/20~5/20)    
        ●ものがたり  
        フェニキアの王女エウロペを爱した大神ゼウスは、自らをまっ白な牡牛の姿に変えてしまいます。そしてエウロペの前に现われた彼は、エウロペを背中に乗せてクレタ岛まで连れて行き、爱を求めたのです。おうし座にはそんな热情的な爱が象徴されています。  
        ●性   格  
        平和をこよなく爱し、いつも穏やかなあなた。感情をむき出しにすることは、灭多にありません。それはあなたの心の中に密かな自信と、どんなことにも地道に顽张ろうとする気持ちがあるからでしょう。见かけほど、冷めているわけではありません。クールな姿势を装いながらも、実はとても热い情热を持っているのです。その情热とクールな言动のバランスが崩れると、融通のきかない顽固物となってしまうことがありますので、注意してください。普段はソフトな物腰と诚実な态度で谁からも好かれる存在です。敌を作ることは少ないので、争いごとに巻き込まれることはありませんが、谦虚な姿势を持つことがポイントです。

IP属地:湖北4楼2010-06-03 19:11
        回复
          ★双子座(5/21~6/21)    
          ●ものがたり  
          乗马の名手カストルと、拳闘の名手ポルックスはとても仲の良い双子の兄弟でした。しかし、兄カストルは弓矢によって杀されてしまいます。兄の死を悲しんだポルックスは父ゼウスに兄のいる冥界で暮らせるように恳愿したのです。そしてゼウスはそんなに仲の良い二人をひとつの星座にして夜空に浮かべました。それがふたご座なのです。  
          ●性   格  
          あなたは好奇心が旺盛で、才気に満ち溢れた人です。瞬间的な判断力は、周囲を寄せつけないでしょう。また、ユーモア精神が旺盛なので、あなたの周りでは笑颜が绝えないはず。あなたを中心にして、楽しい会话がはずむことが多いでしょう。何事に対しても柔软に対処し、いつも朗らかさを保つことができます。ただし、表面的にはいつも明るいあなたではあっても、人知れず心を痛めているときはあるでしょう。あなたは、そういった内と外とのバランスをうまく取っていかなければなりません。そのすべてを表面に出すと、気まぐれで何を考えているのかわからない人と言われてしまうので、注意してください。    

IP属地:湖北5楼2010-06-03 19:11
          回复
            ★蟹   座(6/22~7/22)    
            ●ものがたり  
            9つの头を持つ大蛇ヒドラが英雄ヘラクレスに退治されようとするとき、同じ沼に住んでいた巨大な蟹は、大蛇ヒドラを救出するため、ヘラクレスに戦いを挑み、死んでしまいました。その姿に感铭を受けたゼウスの妻ヘラは、その蟹を星座にしました。それが蟹座です。  
            ●性   格  
            感情の表现がとても豊かで、心のままに正直な生き方ができるのがあなたです。素直な人といえます。しかし、それが喜びや感动のときはいいのですが、怒りや悲しみの场合は、周囲が手を付けられないほど爆発的になりますので、问题がありそうです。また、情にもろく、なかなかクールに判断したり接したりするということが苦手なタイプでしょう。感性や感覚を重んじるので、たとえ理屈はどうあれ、自分の心が感じたものを信じぬきます。多分に亲分肌の一面がありますので、自分を信じてくれる人に対しては、诚意を尽くします。ロマンを大切にするため、それを崩すようなことには、憎しみを抱いてしまうでしょう。

IP属地:湖北6楼2010-06-03 19:11
            回复
              ★狮子座(7/23~8/22)    
              ●ものがたり    
              ネメアの谷に恐ろしい狮子が住んでいました。英雄ヘラクレスは死闘の末、この狮子を退治したのですが、その健闘を称え、狮子の毛皮を身にまとっていたのです。それを见た大神ゼウスは彼の功绩を记念し、狮子を夜空の星に上げました。それがしし座です。    
              ●性   格    
              非情に华やかな性格で、何事にも前向きに取り组むことができるのが、あなたです。纯真で无邪気なあなたは、おだてられると実力以上の力を発挥しますが、逆にプライドを伤つけられると、すぐにやる気をなくしてしまうという倾向があります。常に自分を评価してくれる人の间で过ごしていたいという欲求があり、ひとりになると意外にも寂しがり屋でしょう。ナイーブな気持ちを持ちながら、夸り高い人なのです。人を见る目には长けていて、とくに、自分の味方か敌かといった判断は锐く、自分をリーダとしたグループを作ると、结束力の强いものになるでしょう。気性は激しいのですが、サッパリしたところがあります。    

IP属地:湖北7楼2010-06-03 19:12
              回复
                ★乙女座(8/23~9/22)    
                ●ものがたり    
                女神デーメテールには娘がいましたが、冥界にさらわれてしまいました。大神ゼウスのおかげで1年の3分の2は母子ともに暮らせるようになりましたが、残りの期间は别々に暮らさなければならないため、女神デーメテールの深い悲しみによって地上に冬が访れるようになりました。そんな女神デーメテールの麦の穂を持つ姿がおとめ座です。    
                ●性   格    
                人生にロマンを求め、梦を追いかけていく倾向があなたにはあります。それもただ暗云に突っ走るわけではなく、梦を単なる梦に终わらせない计画性も备わっているでしょう。ピュアでひたむきなだけでなく、理性的な面もあるので、周囲からも赏賛を浴びることが多いでしょう。ただし、诚実で几帐面なあなたですが、完璧主义であるため、ひとつつまずくとすぐに谛めてしまうのが悪い癖です。细部にこだわりながらも全体としての完成度を高めるように努力するといいでしょう。また、周囲のアドバイスを軽视する倾向がありますが、できるだけ多くの意见に耳を倾けたほうが幸运につながります

IP属地:湖北8楼2010-06-03 19:12
                回复
                  ★天秤座(9/23~10/23)    
                  ●ものがたり    
                  人类に绝望した神々が去ってしまった地上に、ひとり残った正义の女神アストレアでしたが、人间が戦争を始めると耐え切れずに天界へと去ってしまったのです。そんな正义の女神アストレアが天界から人间の正邪を测っている天秤が、てんびん座なのです。    
                  ●性   格    
                  理性的な判断力と热い正义感を兼ね备えているのがあなたです。合理的な考え方をすることができるので、一时の感情に振り回されることがなく、的确な行动をとることができます。人当たりもソフトで、立ち居振舞いがしなやかなため、周囲の人たちにはとても好印象を与えているはずです。自分の判断には自信があり、実は顽固なのですが、それを周囲に感じさせない话し方ができるでしょう。ただし、権力を振りかざす人に対しては、反抗心をむき出しにすることもあります。また、自分の感情を表现することは不得意で、ときに冷めている人と误解されそうです。たまには、感情的になることも、あなたには必要かもしれません。    

IP属地:湖北9楼2010-06-03 19:12
                  回复
                    ★蝎   座(10/24~11/22)    
                    ●ものがたり    
                    高慢なオリオンを疎ましく思ったゼウスの妻ヘラは、大さそりにその毒针で彼を刺すように命じました。そして、大さそりは见事に针を突き刺し、その后、両者は星座になるのですが、オリオンはさそりを怖れて冬の夜空へ逃げているのです。    
                    ●性   格    
                    人からはおとなしい人だと思われがちなあなたですが、実は、心の奥底に激しい情热を秘めています。どんな困难にも最后には打ち胜つ粘り强さと、慎重さを持っているでしょう。自分の境を作って、なかなか周囲と接触を持たないという倾向がありますが、自分と気の合う人に対してだけは心を开きます。もう少し社交的になることが、今后のあなたには必要かもしれません。引っ込み思案で人见知りが激しいあなたですが、意识して努力すれば、すぐに信頼し合える相手が见つかるはずです。自分が寂しがり屋であることを隠す必要はまったくありません。耻ずかしがらずに人と接して见ましょう。

IP属地:湖北11楼2010-06-03 19:12
                    回复
                      ★射手座(11/23~12/21)    
                      ●ものがたり    
                      人间の上半身と马の下半身を持つケイローン。あるとき英雄ヘラクレスが误って放った、猛毒を涂った矢がケイローンの膝に当たってしまいました。不死身の彼は苦痛にさいなまれたのですが、不死を友达に譲ったので苦痛から解放され、さらに星座になることができました。それがいて座です。    
                      ●性   格    
                      とても楽天家で何事にも前向きなあなた。ひとつのことをうじうじと悩み、身动きがとれなくなるようなことはまったくありません。决断が素早く、思い立ったらすぐ行动に移し、ためらうことがないのです。理屈より経験を大切にしますので、试行错误を缲り返しながら、やがて成功を手にすることができます。直感にも锐いものがありますので、あなたが考えたことが正しいことである可能性は高いでしょう。自信を持ってチャレンジしてみることです。ただし、人をリードすることは好きでも、逆に人からリードされたりすることを嫌がる倾向があります。周りのアドバイスに耳を倾けることが成功への近道です。    

IP属地:湖北12楼2010-06-03 19:12
                      回复
                        ★山羊座(12/22~1/19)    
                        ●ものがたり    
                        牧神パンが宴会をしているとき、怪物デュフォンが现れました。惊いたパンはあわてて変身して川に飞び込んだのですが、その姿は水から上が山羊、下が鱼だったのです。これを见た大神ゼウスは大笑いし、この姿を星座にしました。それがやぎ座です。    
                        ●性   格    
                        あなたは忍耐力と持続力を兼ね备えた努力家でしょう。どんな问题に対しても诚実に努力を积み重ねていくことができます。どんなに过酷な试练にも打ち胜つことができるはずです。自分に厳しく、怠けたりすることを许せないという倾向があります。ただし、自分が悪い诱惑に负けてしまったときの落ち込みは激しくなるでしょう。また、自分の考えには顽固なまでに执着し、周囲の人にもその厳しさを押し付けがちです。心のどこかに游びを作ったほうがいいかもしれもせん。一度信じた人にはとても诚実で、裏切ったりするようなことは、まったく考えられない人です。亲友には恵まれるでしょう。

IP属地:湖北14楼2010-06-03 19:13
                        回复
                          大家都是什么星座的啊
                          我是摩羯的
                          也就是山羊座
                          ★山羊座(12/22~1/19)
                          对星座感兴趣的朋友
                          进来一起交流一下吧

IP属地:湖北15楼2010-06-03 19:14
                          回复
                            • 114.246.94.*
                            摩羯,天蝎,狮子 三王……
                            双鱼,双子 双重人格……
                            水瓶 智者,外星来物……
                            以上6大星座,皆要小心……

16楼2010-06-03 19:19
                            回复
                              不是吧
                              我有那么危险吗
                              要小心啊
                              我觉得还好吧
                              用不着小心

IP属地:湖北17楼2010-06-03 19:32
                              回复