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关于火车混编mod的问题。今天翻到NOB的一篇旧帖,吧內有没

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关于火车混编mod的问题。
今天翻到NOB的一篇旧帖,吧內有没有日语高手,我怕我忽略了关键的东西,但以我目前的理解,他这样只是让多个train mod共存,却还是不能避免车厢混编的问题,不知这样理解对吗?


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来自Android客户端1楼2020-09-23 19:29
    Ah, 忘了原贴了
    記事列車MODで複数の種類の車両を共存させる方法
    日時: Wed Oct 12, 2005 12:56 am
    引用付きで返信 投稿者の IP アドレスを表示
    作品公開掲示板にUPした路面電車セットの作成方法を紹介します。
    列車MODを一度でも作成された方ならご理解いただけるかと思いますが、そうでない方には不親切な説明かも知れません Sad 。
    予めご了承ください Surprised 。

    ①各々作成した列車MOD(DATファイル)からS3Dファイル、FSHファイルをSave decoded fileで抜き出して保存
    ※この時、保存したファイルには拡張子がついていないものと、同一名の*.TGIファイルの2つができますが、拡張子がついていないものを後に使用します。

    ②任意の列車MODのDATファイルを基本としてS3DファイルのInstance値を0x10a90000に設定(デフォルトの値がそうなってます)し、その固有のFSHファイルのInstance値も0x10a90000に設定

    ③S3DファイルのMatsで車体のテクスチャーに該当する部分のInstance値を0x10a90000に変更し、Aplyボタンをクリック
    ※この時テクスチャーがデフォルトのテクスチャー(青い新幹線みたいなやつ)になりますが、全ての工程をクリアしてSAVEし、readerを終了した後もう一度そのファイルを開くと固有のテクスチャーに戻ってます。

    ④地上鉄道の先頭車両の設定内容になっているexemplarファイル(これは、今回の私のMODファイルから①と同じ方法で抜き出し保存すれば使用可能です)を右クリックメニューのInsert Compress Fileで入れて、Instance値を0x10a90000に設定

    ⑤右側のメニュー中のModel Resource KeyのInstance値を0x10a90000に設定
    ※分かりやすくするために、Exemplar Nameの最後を0x10a90000にしておいた方が良いかと

    ⑥右クリックメニューのReIndexでDirファイルの構成内容を更新

    ⑦①で作成した他のS3Dファイル、FSHファイルをInsert Compress Fileで取り込み、今度はそれぞれのInstance値を0x10a91000(5桁目を変更)に設定。

    ⑧あとは③以降の工程をInstance値を0x10a91000にして実行するだけ
    ※Instance値はおそらく0x10a99000まで(つまり10種類)いけると思いますが未確認


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    来自Android客户端2楼2020-09-23 19:30