日语吧 关注:990,641贴子:19,120,502

回复:我发歌词,你们来唱歌可好~(≥∇≤)

取消只看楼主收藏回复

どうして空はこんなに青くて
何も悲しみを知らぬように
いつも踌躇わず明日へと崩れ落ちる
いのちは足りないまま生まれて来るのね
痛みが満たすものもあるのね
欠け落ちた心に贵方が触れて
二人で行く未来は 秽れの无い强さで
空は高く风は歌う 梦を见てた 歓びへと
人はいつか辿り着ける
子供の瞳で贵方は信じた
侧にいるよ
冻り付いた森を抜けて
その瞳が世界の叹きに
迷わぬように
春奈るな 《空は高く风は歌う》

52楼2014-04-04 14:41
收起回复
    So everything that makes me whole【所有让我完整的一切】
    今(いま)君(きみ)に捧(ささ)げよう【现在都奉献给你】
    ima kimini sasageyou
    I am your's【我是你的】
    こゑだ 《My dearest》  

53楼2014-04-04 14:46
    收起回复
      咲(さ)いた野(の)の花(はな)よ
      saita nono hanayoああ
      どうか教(おし)えておくれ
      aa douka oshiete okure
      人(ひと)は何故(なぜ)
      伤(きず)つけあって
      hito wa naze kizutsuke atte
      争(あらそ)うのでしょう
      arasou no deshou
      凛(りん)と咲(さ)く花(はな)よ
      rinnto saku hanayo
      そこから 何(なに)が见(み)える
      sokokara naniga mieru
      人(ひと)は何故(なぜ)
      许(ゆる)し合(あ)うこと
      hito wa naze yurushi aukoto
      できないのでしょう
      dekinai no deshou
      雨(あめ)が过(す)ぎて夏(なつ)は
      amega sugite natsuwa
      青(あお)を移(うつ)した
      aowo utsushita
      一(ひと)つになって
      hitotsu ni natte
      小(ちい)さく揺(ゆ)れた
      chiisaku yureta
      私(わたし)の前(まえ)で
      watashi no maede
      何(なに)も言(い)わずに
      nanimo iwazuni
      ryo 《エウテルぺ》

55楼2014-04-04 14:50
      收起回复
        帰り道ふざけて歩いた
        訳も无く君を怒らせた
        色んな君の颜を见たかったんだ
        大きな瞳が 泣きそうな声が
        今も仆の胸を缔め付ける
        すれ违う人の中で 君を追いかけた
        変わらないもの 探していた
        あの日の君を忘れはしない
        时を越えてく思いがある
        仆は今すぐ君に会いたい
        奥华子 《変わらないもの》

60楼2014-04-04 15:23
        收起回复
          『眠る贵方は哀しそうで』  ねむるあなたはかなしそうで
          memuru anata wa kanashisoude
          『悪い梦でも见てるようだ』  わるいゆめでもみてるようだ
          warui yumedemo miteruyouda
          『ぼくはここだよ』  ぼくはここだよ
          bokuwacocodayo
          『隣にいるよ』  となりにいるよ
          tonarini iruyo
          『どこへももう行かない』  どこへももういかない
          docoe mo mou ikanai  How do I live without you?
          『人は皆空を见る』  ひとはみなそらをみる
          hitowamina sorawomiru
          『见上げては目を伏せる』  みあげてはめをふせる
          miagetewa mewofuseru
          『いつか见た青空を探せずに叹くけど』 いつかみたあおそらをさがせずになげくけど
          itukamita aosorawo sagasezuni nagekukedo
          『自由さとわがままをすり替えて生きてきた
          jiyuusato wagamamawo surikaeteikitekita
          『星もない夜の空』  ほしもないよるのそら
          hoshimonai yorunosora
          『行くあても见えない目で』  いくあてもみえないめで
          yukuatemo mienaimede
          『彷徨う』  さまよう
          samayou
          松下优也 《 bird 》

62楼2014-04-04 15:28
          收起回复
            もしも愿(ねが)い事(こと)がひとつかなうなら
            幸(しあわ)せくれた君(きみ)にもう一度会(いちどあ)いたい
            Can't you hear the voices of my heart?
            I was staying here just wanna see your happiness
            思(おも)い出(で)も秘密(ひみつ)も心(こころ)にしまうよ
            いつの日(ひ)にか君(きみ)とまた巡(めぐ)り逢(あ)いたい
            Can't you hear the voices of my heart?
            I was staying here just wanna see your happiness
            思(おも)い出(で)も秘密(ひみつ)も心(こころ)にしまうよ
            いつの日(ひ)にか君(きみ)とまた巡(めぐ)り逢(あ)いたい
            有里知花 《涙の物语》

63楼2014-04-04 15:32
            收起回复
              aozorani senn wo hiku hikou kumo no shirosawa
              青空に线を引く ひこうき云の白さは
              zutto doko mademo zutto cuduiteku
              ずっとどこまでも ずっと続いてく
              asu wo shitte tamitai
              明日を知ってたみたい
              munede asaku iki woshiteda acuihoo samashita kasemo
              胸で浅く息をしてた 热い頬 さました风も
              oboederu
              覚えてる
              miraino maeni sukumu teashiwa
              未来の前に すくむ手足は
              shizukana koeni hodokarede
              静かな声に ほどかれて
              sakebitaihodo nacukashiinowa
              叫びたいほど なつかしいのは
              hitocunoinochi manacunohikari
              ひとつのいのち 真夏の光
              anatanokatani yuretetakomorehi
              あなたの肩に 揺れてた木漏れ日
              平原绫香 《いのちの名前》

64楼2014-04-04 15:35
              收起回复
                はじまりのかぜょ
                届(とど)けメツセ—ジ
                "ぃつでもぁなたを
                信(しん)じてぃるから"
                平原绫香 《万物初始之风》
                PS:虽然很短,但是当时看彩云国物语时特别喜欢这一段,特别喜欢平原绫香的声线,特别饱满~

65楼2014-04-04 15:40
                收起回复
                  めぐりくる 季节(きせつ)ことに
                  この手(て)から こぼれ落(お)ちるもの
                  立(た)ち止(と)まり ふり返(かえ)れば
                  寂(さび)しげに 仆(ぼく)を见(み)てる
                  いつも いつでも
                  夸れるものをひとつ
                  信(しん)じてきた日々(ひび)
                  出(で)会(あ)いと别(わか)れを缲(く)り返(かえ)し
                  歩(ある)いてきた道(みち)を
                  かけがえのないものと思(おも)う
                  今(いま)の自分(じぶん)ならば
                  平井坚 《gaining through losing》

66楼2014-04-04 15:42
                  收起回复
                    せめて最后なら
                    无垢な笑颜の
                    君を焼き付けたくて
                    まぶた闭じれば
                    咲き夸る花の海
                    思い出は波のように
                    打ち寄せて远のいて
                    心の岸辺さらってく
                    舞い戻れ花の海
                    八重に咲く涙沈めて
                    海鸣りよ叶うなら
                    あの日まで帰りたい
                    中孝介 《花の海》

67楼2014-04-04 15:57
                    收起回复
                      その笑颜见ているだけで 幸せになれた
                      会いたいだけで 走れた
                      君のために生きてみたい 君のために强くなりたい
                      君じゃなきゃ意味がないんだ その手を离さないよ
                      [约束さえまだ出来ない 何度も泣かすかもしれない
                      だけどきっと守ってゆく 谁にも渡せないよ
                      2AM 《谁にも渡せないよ》

68楼2014-04-04 16:06
                      收起回复
                        要累死了还没唱好

来自Android客户端74楼2014-04-04 18:27
                        收起回复
                          もしも君に巡り逢えたら
                          moshimo kimi ni meguri ae tara
                          二度と君の手を离さない
                          nido to kimi no te wo hanasa nai
                          春の终わり告げる花御堂
                          haru no owari tuskeru hana nido
                          霞む花一枚  kasumu hana hitohira
                          苏る思い出の歌  yomigaeru omoide no uta
                          この胸に今も优しく
                          kono mune ni imamo yasashiku
                          time after time
                          君と出逢った奇迹
                          kimi to deatta kiseki
                          缓やかな风吹く町で
                          yuruya kana kaze fuku machi de
                          そっと手を繋ぎ歩いた坂道
                          sotto te wo tusnagi arui ta sakamichi
                          今も忘れない约束
                          ima mo wasurenai yakusoku
                          仓木麻衣《Time after time ~花舞う街で~》

85楼2014-04-04 21:13
                          收起回复
                            もしも少しでも
                            あの瞬间がずれてたら
                            二人は违った运命を辿ってしまってた
                            君と同じ未来をずっと一绪に见ていたい
                            同じ星を 同じ场所で
                            见つめていようよ
                            君の描く未来に
                            私はいるのかな
                            同じ空を 同じ想いで见上げていたいよ口癖や仕草も
                            よく似てきた二人まるでずっと
                            昔から知ってるみたいだね
                            同时にメールしたり
                            同じこと思ったり
                            赤い糸で引き寄せられてるのかも
                            偶然は最初から
                            もう决まってたみたいに
                            重なった二人は运命って信じているよ君の描く未来に
                            私はいるのかな同じ空を
                            同じ想いで见上げていたいよ
                            西野カナ 《 if 》

86楼2014-04-04 21:21
                            收起回复
                              ※ありがとう 谢谢
                              君がいてくれて本当よかったよ 有你在真好
                              どんな时だっていつも 无论什么时候
                              笑っていられる 都能令我微笑
                              例えば、离れていても 何年経っても 即使分离 即使经过许多年
                              ずっと変わらないでしょ 我们都不会改变
                              私たちBest Friend 一直是最好的朋友
                              好きだよ、大好きだよ 我爱你们 最爱你们※
                              西野カナ 《Best Friend》

87楼2014-04-04 21:23
                              收起回复