歌之王子殿下吧 关注:93,914贴子:1,872,639

《歌王子殿下》完美攻略

取消只看楼主收藏回复

作者:巴士速攻-kitsuchi(翔翔)
来源:forum.tgbus.com

IP属地:山东1楼2011-05-27 20:12回复
    注:
      1. 表格中,左边的数值为恋爱值,右边为音乐值。
      2. 三种不同的结局需要自行根据需要选择增加数值的多少:如想进入友情结局则选增加较少的,想进入恋爱或大恋爱结局则要选择增加较多的。

IP属地:山东2楼2011-05-27 20:12
    回复

Ending

友情END —— 最终恋爱值,音楽值在50%以下,评価B

恋爱END —— 最终恋爱值,音楽值在60%以上80%以下,评価A

大恋爱END —— 最终恋爱值,音楽值在80%以上,评価S

IP属地:山东3楼2011-05-27 20:12
      回复
        3. 每个月末的定期测试达到Rank S可直接将音乐值达到100%。
        Class A
        一十木 音也

序章 -春の日の Introduction-  
        ① Aクラス……わたし受かったんだ   ○  
        ① わ……わたしがSクラス!?   ×  
        ② ほ、本当に合格したんだ!   ×  
        4月 -始まりは andante-  
        ① は、はいっ!   10   -  
        ② あ……あの……   25   -  
        ③ すいません。无理です   -   -  
        ① 才能……ですか?   -   10  
        ② 运……かな   10   10  
        ③ 根性……だと思います   5   -  
        ① すみません。わたしです   15   -  
        ② は、はい。わたしです   25   -  
        ③ …………   -   -  
        ① 讲堂……かな   -   -  
        ② グラウンド!   -   -  
        ③ レコーディングルームだなぁ   -   5  
        ① よろしくお愿いします   20   -  
        ② ありがとうございます   5   -  
        ③ 顽张ります   5   10  
        5月 -近づき始めた poco a poco-  
        ① ……ドキドキします   20   5  
        ② うんっ!   10   5  
        ③ いえ、わたしはあんまり……   -   -  
        ① ……私がダメなんです   -   10  
        ② 顽张ってはいるんですが……   10   5  
        ③ ドキドキが止まりません   20   5  
        ① ……わたしも落ち着きます   20   -  
        ② ちょっと耻ずかしいです   -   -  
        ③ ……このままで   10   -  
        ① うん。顽张る   10   5  
        ② 一十木くんと一绪なら   20   -  
        ③ ちょっと、怖いかも   -   -  
        ① またね   -   -  
        ② 时々なら游びにおいで   -   5  
        ③ ごめんね   -   -  
        6月 -ad libitum に辉いて-  
        ① HAYATA様!?   -   -  
        ② さ、サインくださいっ!   -   -  
        ③ …………   20   5  
        ① ……私でよければ   10   -  
        ② はい! もちろんです!!   

IP属地:山东4楼2011-05-27 20:13
        回复
          -  
          ② 手を握る   20   5  
          ③ 理由を闻く   10   10  
          ① 手を差し伸べる   10   5  
          ② 声をかける   -   5  
          ③ 立ち尽くす   5   -  
          ① たぶん……   -   -  
          ② はい!!   20   5  
          ③ わかりません   10   -  
          ① 一十木くんの手をぎゅっと强く握った   20   -  
          ② 心配でうつむいた   10   -  
          ③ 足を止めた   -   5  
          若想进入恋爱END或大恋爱END  
          需在友情END出现后『 Chapter Select 』中从9月开始游戏  

10月 -ときめきの duo-  
          ① うーん   10   -  
          ② ふたりで……か   15   -  
          ③ そうですね!   25   -  
          ① 顽张ろう!!   5   -  
          ② 曲……作らなきゃ   -   5  
          ③ 胸がドキドキする   25   -  
          ① 主旋律   10   10  
          ② コード进行   -   10  
          ③ 歌词   -   -  
          ① 梦……?   -   5  
          ② 谁……?   -   -  
          ③ 役者さん?   -   5  
          ① 手を繋ぐ   20   -  
          ② 人という字を书く   10   -  
          ③ 深呼吸する   -   5  
          11月 -どうにもならない analyse-  
          ① ダメ……でしょうか?   5   10  
          ② す、すみません   -   -  
          ③ どうしても知りたくて   10   5  
          ① 気をつけよう   5   10  
          ② やっぱり恋爱はいけない   -   -  
          ③ なんで恋爱はダメなんだろう   10   5  
          ① 音也くんが知りたいなら   20   -  
          ② それほどでも……   -   -  
          ③ 私も知りたいかも   10   -  
          ① やさしいね   10   5  
          ② うん   10   -  
          ③ 爱情って大事だよね   20   5  
          ① はい。でも恋爱禁止令が……   20   -  
          ② あの……、少しだけなら   10   -  
          ③ 朝まではさすがに……   

IP属地:山东6楼2011-05-27 20:13
          回复
            圣川 真斗

序章 -春の日の Introduction-  
            ① Aクラス……わたし受かったんだ   ○  
            ① わ……わたしがSクラス!?   ×  
            4月 -erzahlend な旋律-  
            ① ピアノ习っていたんですか?   -   10  
            ② わたしもピアノ习ってます   5   -  
            ③ 圣川様のピアノ、聴いてみたいです   20   5  
            ① 技术   -   5  
            ② 感性   -   5  
            ③ 両方   10   10  
            ① わ、わたしですか?   10   -  
            ② ぱ、パス   -   -  
            ③ …………   5   -  
            ① できません   -   -  
            ② ……努力します   10   -  
            ③ 嬉しかったから……   20   -  
            ① 仲良くなれるかな   -   -  
            ② 歌も素晴らしいんだろうなあ   20   -  
            ③ わたし、この人の曲を作るんだ   5   5  
            5月 -knight of vocalist-  
            ① 地狱……?   -   5  
            ② アイドル强化?   -   10  
            ③ どんな実习なんですか?   -   15  
            ① よろしくお愿いします   20   -  
            ② 耻ずかしいです   10   -  
            ③ あの、ご迷惑では……?   -   -  
            ① 大切なパートナーって……   10   -  
            ② 愚弄することは许さないって……   20   -  
            ③ 正规のパートナーと组むべきって……   -   10  
            ① あ、ありがとうございます   10   -  
            ② わ、わたしなんかにもったいないです   5   -  
            ③ 心配していただくような者では……   20   -  
            ① はいっ!!   20   -  
            ② よろしくお愿いします   10   -  
            ③ あ……は、はい   -   -  
            6月 -zartlich を歌声に-  
            ① さすがです   5   -  
            ② わたしは今からドキドキです   25   -  
            ③ 练习通りに……   10   -  
            ① わ、わたしがですか?   -   -  
            ② はいっ、やってみます   

IP属地:山东8楼2011-05-27 20:17
            回复
              15   5  
              ③ だ、大丈夫でしょうか   -   5  
              ① 2番のAメロ   20   5  
              ② 1番のBメロ   20   5  
              ③ 1番のサビ   -   -  
              ① 思い……ます   -   -  
              ② テイクは重ねた方が……   10   10  
              ③ 一度だとなかなか……   20   -  
              ① 耳を澄ます   -   5  
              ② 目を凝らす   -   5  
              ③ 気配を探る   -   -  
              7月 -wachsend に辉いて-  
              ① よろしくお愿いします   5   5  
              ② ……はい   -   5  
              ③ できるだけ地味なものでお愿いします   10   -  
              ① 似合いませんか?   -   -  
              ② 具合、悪いんじゃ……   10   -  
              ③ どうかしましたか?   20   -  
              ① わたしが代わりに……   25   -  
              ② もしかして泳げないとか   10   -  
              ③ 手袋をしてはどうでしょう?   -   5  
              ① 顽张ってくださいっ!   25   -  
              ② 负けたら女装ですっ!   -   -  
              ③ わたし信じてますっ!   15   -  
              ① 作曲!   -   15  
              ② 勉强なら……   -   5  
              ③ 家事……かな?   -   -  
              8月 -夏の日の Fantasia-  
              ① はい……   20   -  
              ② あ、あの、耻ずかしいです……   -   -  
              ③ あの……大丈夫……ですか?   10   -  
              ① 恐缩です……。本当にいいんでしょうか?   5   -  
              ② お邪魔なんじゃ……   20   -  
              ③ ありがとうございます   10   -  
              ① 名前……ですか?   5   -  
              ② えっと……真斗……くん   20   -  
              ③ なんと呼べば……   10   -  
              ① メリーゴーランド   5   15  
              ② コーヒーカップ   10   5  
              ③ 回転ブランコ   5   -  
              ① わたし话してたっけ?   -   10  
              ② 圣川様……?   5   10  
              ③ なんだろう……   10   10  
              9月 -思いもよらない exalte-  

IP属地:山东9楼2011-05-27 20:17
              回复

① 身长から   -   -  
                ② 体重から   -   5  
                ③ 座高から   -   10  
                ① わかりません   15   -  
                ② 思いません   30   -  
                ③ そうかもしれません   -   -  
                ① お二人ともすごいです   -   10  
                ② ユニットを组んだら最强ですね   10   5  
                ③ なかよしの点数です   -   5  
                ① だったらなおさら傍に……   20   -  
                ② わかりました   5   -  
                ③ 邪魔にならないようにします   10   -  
                ① 学园长先生   -   5  
                ② 圣川様   10   -  
                ③ 神宫寺さん   -   -  
                需在友情END出现后『 Chapter Select 』中从9月开始游戏  

10月 -热情の cadenza-  
                ① ライブとか……   10   10  
                ② お化け屋敷   5   -  
                ③ 占いの馆   20   5  
                ① 歌舞伎とか?   -   5  
                ② 竹取物语とか   -   5  
                ③ シェイクスピアとか   10   10  
                ① で、でも……   10   -  
                ② あ、はい、そうですね   -   -  
                ③ もっと情热的かも   25   -  
                ① 结果を出しましょう!   15   -  
                ② 今日の舞台成功させましょう   10   5  
                ③ 元気を出してください   5   -  
                ① あきらめる   -   -  
                ② わからない   10   -  
                ③ 好きにならない   -   -  
                11月 -battle of composition-  
                ① あきらめる   -   5  
                ② くいさがる   5   5  
                ③ 笑わせてみる   10   -  
                ① わかりません   15   -  
                ② なんで……   10   -  
                ③ わかり……ました   -   -  
                ① 必要はありますっ!   20   5  
                ② それでもわたしはっ!   10   10  
                ③ でも……   -   -  
                ① 腕をつかむ   10   -  
                ② 抱きつく   15   

IP属地:山东10楼2011-05-27 20:17
                回复
                  -  
                  ③ 服をつかむ   5   -  
                  ① あ、いえこれは……   10   5  
                  ② 违います!   20   10  
                  ③ わかりません   -   -  
                  12月 -ニ短调の rondo-  
                  ① はい。大丈夫です   -   5  
                  ② 心が痛いです   20   10  
                  ③ 寂しいです   10   -  
                  ① 踊ってくれませんか?   10   10  
                  ② 会场まで行ってくれませんか?   -   -  
                  ③ パートナーになってくれませんか?   20   5  
                  ① お断りします   10   -  
                  ② お気持ちは嬉しいのですが……   -   -  
                  ③ わたしは他の谁とも踊りませんっ   20   -  
                  ① 一绪に踊っていただけませんか?   5   5  
                  ② 仲直りを……   5   -  
                  ③ かっこいいです   10   -  
                  ① 行っちゃう……   10   -  
                  ② どうして……   -   -  
                  ③ なんとかしなくちゃ   5   -  
                  若想进入大恋爱END  
                  在恋爱END出现后『 ChapterSelect 』选择12月开始游戏  

1月 -新たなる satz-  
                  ① もう少し   5   10  
                  ② まだ顽张れます   10   5  
                  ③ そう……ですね   5   -  
                  ① こちらこそありがとうございます   20   -  
                  ② 出会いって不思议ですね   10   -  
                  ③ そんなことないです   -   -  
                  ① 见せてください   15   -  
                  ② 聴かせて欲しいです   10   5  
                  ③ もしかしてあの时の……   20   -  
                  ① そんなことないです   5   -  
                  ② 嫌いになんてなりません   20   -  
                  ③ ……好きです   10   -  
                  ① ピアノを弾く   5   10  
                  ② 歌う   10   10  
                  ③ 手を握る   -   -  
                  2月 -情热の fistel-  
                  ① はいっ!   10   15  
                  ② ……はい   -   5  
                  ③ ……どうしよう   -   -  
                  ① いえ何も……   -   -  
                  ② ぎゅって……   20   -  
                  ③ 大丈夫です   10   -  
                  ① はい、必ず   10   10  
                  ② 未来……か   20   -  
                  ③ 顽张ります   5   5  
                  ① …………   -   -  
                  ② プロポーズですか?   20   -  
                  ③ そんな大切なもの……   10   -  
                  ① なんで知ってるの!?   5   -  
                  ② うん   10   -  
                  ③ な、何のこと?   5   -  
                  3月 -始まりの coda-  
                  ① 体を动かしてみては?   10   5  
                  ② レガートを意识して   -   5  
                  ③ 弾まないように   -   5  
                  ① 姿势を変えてみましょう   10   5  
                  ② みぞおちに意识を……   5   5  
                  ③ ファルセットで……   -   5  
                  ① ありがとうございます   10   -  
                  ② 评価はいりません   -   -  
                  ③ お気持ちは嬉しいです   20   5  
                  ① 见守ることだけ   10   -  
                  ② 祈ることだけ   -   10  
                  ③ 信じることだけ   20   -  

IP属地:山东11楼2011-05-27 20:17
                  回复
                    5   10  
                    ③ かっこよかった……です   20   -  
                    ① わたしも手伝います   15   15  
                    ② 何かできることがあったら言ってください   10   10  
                    ③ 顽张ってください   -   -  
                    ① えっと、な、な……な……   10   -  
                    ② は、はい。那月……くん   20   -  
                    ③ は、耻ずかしいです   -   -  
                    ① 仲良しですね   5   -  
                    ② ユニットデビュー楽しみです   -   -  
                    ③ うわぁ、楽しそうだなぁ   -   -  
                    7月 -marcato に呼びかけて-  
                    ① あ、あの……耻ずかしいです……   20   -  
                    ② やっぱり学校指定の水着の方が   5   -  
                    ③ こんなの着れません   -   -  
                    ① 背泳ぎとか   -   5  
                    ② 浮き轮とか   -   10  
                    ③ 押えておきます   10   -  
                    ① 翔くんに助けを求める   10   5  
                    ② 一十木くんに助けを求める   -   5  
                    ③ 圣川様に助けを求める   -   5  
                    ① モデルさんみたいです   20   5  
                    ② はい、とても可爱いです   15   5  
                    ③ 女の子に见えますよ   10   5  
                    ① できるだけ   15   5  
                    ② 女の子……   10   5  
                    ③ がんばります   20   5  
                    8月 -夏の affetto-  
                    ① 时间をください   5   5  
                    ② ごめんなさい   -   -  
                    ③ 努力はしているのですが……   10   5  
                    ① お弁当……ですか?   -   -  
                    ② はい   20   -  
                    ③ あ、いいですね、それ   10   -  
                    ① いただきます   20   -  
                    ② あ……はい   10   -  
                    ③ だ、大丈夫ですか?   -   -  
                    ① あの、さっきの料理なんですけど   -   -  
                    ② ありがとうございます   20   -  
                    ③ これからはちゃんと言います   10   5  
                    ① はいっ!   10   10  
                    ② 银河って……   10   -  
                    ③ 宇宙は……   -   15  
                    9月 -秘密は velato に-  

IP属地:山东13楼2011-05-27 20:35
                    回复

① 持ってるよ绝対!   -   10  
                      ② 持ってると思うけど   -   5  
                      ③ さぁ……   -   -  
                      ① そんなことできません   20   -  
                      ② え……これを……?   10   -  
                      ③ ……はい   -   -  
                      ① そ、それは……   10   -  
                      ② そんなことっ   20   -  
                      ③ 学园长先生がそう言うなら   -   10  
                      ① そう……かも?   5   -  
                      ② あの……そういうことではなく……   20   -  
                      ③ えっと……その……   10   -  
                      ① うん   20   -  
                      ② 挨拶だとは思うけど……   -   -  
                      ③ だ、だってキス……だし……   10   5  

10月 -早すぎた fervore-  
                      ① 演剧はどうですか?   5   10  
                      ② ライブをしましょう   5   10  
                      ③ アンサンブルなどどうでしょう   10   10  
                      ① だ、大丈夫です   5   -  
                      ② 风邪じゃないです   10   -  
                      ③ これは、那月くんが……   20   -  
                      ① そんなことありません   10   10  
                      ② 楽しいこといっぱいあります   20   -  
                      ③ 顽张りましょう   -   5  
                      ① でも………   -   -  
                      ② あ、あの……   10   -  
                      ③ 邪魔って……   10   -  
                      ① ありがとう……   10   5  
                      ② そう……だよね……   5   5  
                      ③ 挫けちゃダメだよね……   20   5  
                      11月 -彼の人は pericoloso-  
                      ① あのわたしが……   10   -  
                      ② やっぱりあやまってきます   20   -  
                      ③ 拳で……   -   -  
                      ① よくは……ないです   10   10  
                      ② 练习したいです   20   10  
                      ③ あ、あの……   -   -  
                      ① お手柔らかにお愿いします   5   -  
                      ② …………   10   -  
                      ③ ……それはちょっと   -   -  

IP属地:山东14楼2011-05-27 20:35
                      回复

① か、改善点があるならっ   -   15  
                        ② 一绪に作ってきたものだから   20   5  
                        ③ あなたに言われたくありません   5   -  
                        ① えーと……   5   -  
                        ② ……はい   10   -  
                        ③ そ、それは……   -   -  
                        12月 -涙の waltz-  
                        ① 谁にも悲しい思いをして欲しくないのに   15   5  
                        ② それでも、那月くんに会いたい   15   -  
                        ③ どうすればいいんだろう……   -   -  
                        ① そんな……悪いよ   -   5  
                        ② ……うん   -   5  
                        ③ これはわたしの问题だから   5   -  
                        ① そんなことできないよ   10   -  
                        ② わたしは逃げない!   20   -  
                        ③ 无理……だよ……   5   -  
                        ① そんなことありません   10   10  
                        ② わたしはそんなあなたが……   20   10  
                        ③ あやまらないでください   5   5  
                        ① 嬉しいです   20   -  
                        ② わたしも……   10   5  
                        ③ ずっとこのまま……   15   5  
                        若想进入大恋爱END  
                        在恋爱END出现后『 ChapterSelect 』选择12月开始游戏  

1月 -zeffiroso にキスをして-  
                        ① あけましておめでとうございます   20   -  
                        ② 今年もよろしくお愿いします   10   -  
                        ③ 今年も顽张りましょう   -   -  
                        ① あ……いえ、なんでもないです   10   -  
                        ② さっきのはちょっと……   10   -  
                        ③ 歌のことを……   -   5  
                        ① あの……   5   10  
                        ② 大丈夫……ですか?   20   10  
                        ③ もう少し顽张りましょう   10   10  
                        ① 练习……しましょう   -   15  
                        ② 翔くん上手くなってましたね   5   10  
                        ③ 那月……くん?   10   10  
                        ① 爱を贯く   20   -  
                        ② 様子を见る   -   -  
                        ③ 谁かに相谈する   10   -  
                        2月 -冬の日の fine-  
                        ① そんなこと……   10   -  
                        ② そう……だったんだ……   

IP属地:山东15楼2011-05-27 20:35
                        回复
                          5   -  
                          ③ すいません   -   -  
                          ① あ……   10   -  
                          ② はい、顽张ってください   -   5  
                          ③ ここでずっと聴いています   20   5  
                          ① 大丈夫なんですか?   10   -  
                          ② どうしたんですか?   5   -  
                          ③ 戻ってきますか?   -   -  
                          ① ええ、必ず   10   10  
                          ② 守ります、あなたとともに   20   5  
                          ③ ……はい   10   -  
                          ① ……はい   10   10  
                          ② 绝対に忘れません   10   5  
                          ③ 忘れられるはずないです   20   5  
                          3月 -open string-  
                          ① 寂しい……ですか?   20   5  
                          ② 那月……くん?   10   5  
                          ③ …………   -   -  
                          ① 那月くんは悪くないです   10   10  
                          ② まだ时间はあります   5   -  
                          ③ 焦っちゃダメです   20   -  
                          ① 谁から……?   5   -  
                          ② ……もしかして   10   5  
                          ③ 翔くん……   -   -  
                          ① 优しさ……なのかもしれません   10   -  
                          ② 不器用な人だから   5   -  
                          ③ 手纸だから言えることもあると   5   -  
                          ① 手を握る   5   5  
                          ② 抱きしめる   10   5  
                          ③ キスをする   20   5  

IP属地:山东16楼2011-05-27 20:35
                          回复
                            Class S
                            一ノ瀬 トキヤ
                            一十木音也攻略后可攻略

序章 -始まりの Aria-  
                            ① Aクラス……わたし受かったんだ   ×  
                            ① わ……わたしがSクラス!?   ○  
                            4月 -pianissimo から始めよう-  
                            ① はい   -   5  
                            ② 学园长先生が选んでくれるなら安心です   -   10  
                            ③ 素敌な人だといいな……   20   -  
                            ① 学园长先生の言うことは绝対ですから   -   5  
                            ② 覚悟はあります   20   5  
                            ③ 辞退はしません   10   5  
                            ① あの、これ……どうすれば   -   -  
                            ② ありがとうございます   10   5  
                            ③ すごい……   20   5  
                            ① さっきはありがとうございました   20   -  
                            ② 明日からよろしくお愿いします   10   -  
                            ③ 途中まで一绪に帰りませんか?   -   -  
                            ① 楽しそう……   -   -  
                            ② すごい……   -   5  
                            ③ 上手くはないけど、心に响く……   -   5  
                            5月 -ふたりきりの concert-  
                            ① あの……一绪に応援……   20   -  
                            ② アイドルに运动会はつきものかと……   10   -  
                            ③ その本おもしろいですか?   -   5  
                            ① あの、顽张ってください   10   -  
                            ② 丁宁に扱いますね   -   -  
                            ③ これ、読んでもいいですか?   5   5  
                            ① すみません   10   -  
                            ② なんでそんなに落ち着いているんですか?   -   -  
                            ③ ありがとうございます   20   -  
                            ① で、でも……   -   5  
                            ② だったら……   10   10  
                            ③ ブレス位置が……   -   -  
                            ① 嬉しいです   -   5  
                            ② ありがとうございます   10   5  
                            ③ え……? それって……   20   5  
                            6月 -mixed voice で奏でよう-  
                            ① 知ってます   -   5  
                            ② 大好きですっ!   10   -  
                            ③ 毎日见てます!   -   5  
                            ① 一十木くんのこと   

IP属地:山东17楼2011-05-27 20:40
                            回复

① 上手いと思います   -   10  
                              ② わたしは好きです   20   5  
                              ③ もう一歩だと思います   -   15  
                              ① 顽张ってください   10   -  
                              ② 无理はしないで……   -   -  
                              ③ わたしなら大丈夫です   20   -  
                              ① 逃げないでくださいっ!   10   -  
                              ② もう无理です   -   -  
                              ③ わたしのことは放っておいて   20   -  
                              ① 优しい方だから   -   5  
                              ② さすがに问题になるから   -   -  
                              ③ 本気にさせるための嘘だから   -   10  
                              ① 疲れていたんですね   10   -  
                              ② 大丈夫です   20   -  
                              ③ 寝颜かわいかったです   -   -  

10月 -inquieto Stage-  
                              ① 模拟店が好きです   -   -  
                              ② メイド服着てみたいです   -   -  
                              ③ 写真馆がいいです   20   -  
                              ① わたしは何も……   20   5  
                              ② 一ノ瀬さんが顽张ったから……   10   5  
                              ③ 练习の成果ですね   -   10  
                              ① やります!   -   10  
                              ② ど、どうすれば……   -   5  
                              ③ お愿いします   -   -  
                              ① 一ノ瀬さん……   5   -  
                              ② 来てくれて嬉しいです   20   -  
                              ③ 信じてました   10   -  
                              ① 歌のクセが   5   5  
                              ② 持っている空気が   10   -  
                              ③ 想いが   20   -  
                              11月 -冬の tremolo-  
                              ① もう少し一绪に……   20   5  
                              ② 今のままで十分です   -   5  
                              ③ えと……何を言えば……   10   -  
                              ① 助けていただいて……   10   -  
                              ② 司会をされていて   -   -  
                              ③ 少し……   5   -  
                              ① あ、爱って……   -   -  
                              ② 歌は好きです   10   5  
                              ③ ……はい   20   -  
                              ① 顽张らないと……   

IP属地:山东19楼2011-05-27 20:40
                              回复