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C语言之镜像,徒有虚表,黯然缥缈深无奈

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  • 程序设计及人工智能
全部 教程
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    ============================================================== 13-1. 文字列の検索 ◇文字列検索(テキスト検索)    まず、テキストファイルと検索文字列を指定し、标准出力に マッチした行を抽出して表示するプログラムを作成します。    前回のテストプログラムにファイル入出力机能を付け加えた ぐらいの単纯なのものです。    さらに、コマンド引数で指定する様に変更すれば、UNIXとかの grepコマンドと同じようなものができあがります
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    =================================================================== 12-1. 标准入出力関数 ◇标准入出力関数    标准入出力関数の定番といえばprintfとscanfではないでしょうか。 printfについては1年ほど前、特集で详细に说明しましたが、今回は scanfも含めて関数としての振る舞いを中心に解说します。 1.书式付き出力 printf 必要なヘッダ:stdio.h 関数のタイプ:int printf(const char *format, ...); 引数         :printf("书式",obj1,obj2, ...);
    User32 12-1
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    ========================================================================== 11-1. 构造体について ◇构造体とは    プログラムの规模が増大していくにつれ変数や配列の管理が大変になります。 これが一人で毎日プログラミングしていてるうちはまだマシなのですが、 复数人で开発したり、过去に组んだプログラムを再利用するとなると この変数は一体何に使われていたの?   という混乱と时间の无駄が発生します。 そこで构造体の登场になります。
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    ============================================================================= 10-1. ポインタについて    いよいよC言语の难関の一つといわれるポインタに来てしまいました。 このポインタがあるために志半ばにして息绝えたプログラマーは数知れません。 ・・・ちょっといいすぎたかな? ポインタ地狱から濒死の状态でなんとか生还した私がポインタの回避について 手助けを致します。←话がちがうって(^^;;    基本的にポインタを使う
    罗增铖 10-12
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    ====================================================================== 9-1. 种类 プリプロセッサの种类は以下8种类あります。 #include #define #if #else #elif #endif #ifdef #ifndef #includeについては前に少しだけ说明しましたが说明不足ですね(^^; しかも分割コンパイルの仕方も书いてない。それも含めてコンパイラの働きか ら说明する必要がありそうです。 それでも高度な开発环境でプログラムを书いている人には分割コンパイルや makeについて特に気にしなくてもいいので
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    ============================================================================ 8-1. 関数の型 いよいよ今回からC言语のメインである関数に入ります。 そもそもC言语はmain関数に始まりmain関数の终了と共にプログラムが终了しま す。 いままでは、main関数のみでプログラムしていたのであまり関数の意识は无かっ たと思います。printfやscanfも関数ですが実态そのものを见たわけで无く関数の 中身はブラックボックスのまま使っていたから単に特别な命令セットのよう
    User32 7-14
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    =========================================================================== 7-1. ゲームのルールと构成 ◇まずはゲームのルールと构成から まず、3×3の领域に先攻が○、后攻が×で空白を埋めていきます。 そして、先に1列揃ったほうが胜ちとします。 入力方法としては数字の1~9を使い各エリアはテンキーの配列に准じます。 それでは、ゲーム全体の流れを一気に书きます。 ○开始 │ □オブジェクトの初期化 │ △ □先攻—△←———┐不正 │  &n
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    =============================================================================== 6-1. if文 もし…なら~ いままでは、プログラムは上から顺に书いていき、実行も顺番どおりになって いました。 しかし、『はい・いいえ』で答えてそれぞれに対応した処理を行う时など プロセスを分岐させたい时、または回数を指定して缲り返し処理を行う时は プログラムを构造化して処理・制御する必要があります。 とういことで、プログラムの制御第1回はプロセスの分
    RENZP1977 1-9
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    ======================================================================== 5-1. 四则演算・余剰 演算子とは、+-×÷=などの计算に使われる记号のことです。 今日は手始めとして四则演算子(+-×÷)についてやっていこうと思います。 ◇加算 言われるまでもなく足し算です。もちろん记号は+です。 -ところで、C言语ではどこで计算するのでしょう? 実は计算式のあるところすべてにおいて计算しているのです。 だから、 1 + 1 と书けば1+1を计算して2
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    ======================================================================== 4-1. 自动・静的 ◆记忆クラス    久々、変数の宣言に戻ります。すでに配列をやったのでこれからは変数と配 列をまとめてオブジェクトと呼びます。后に出てくる构造体などもオブジェク トに含まれます。    さて、いままでの変数の宣言の仕方について、 [修饰子] [データ型] [オブジェクト名] = [初期化値] ; または、 [修饰子] [データ型] [オブジェクト1], [オブジェクト2]
    三两草 7-3
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    ========================================================================= 3-1. 书式付フォーマット ◆书式付フォーマット1 それでは、第一回目は変换指定子から -変换指定子? えーっと、printf()文中にある%dなど最初にパーセントがついたものです。 printf("var i = %d ",i);                 ~~~~ まずは、%dから说明しましょう。 ◇%d %dは変数(定数)の値を10进整数として出力します。 printf("%d\n",25); printf("%d\n",-3); 出力
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    2-1. 変数の说明と宣言 ◆変数とは    数学で変数といえば未知数であったり、ある関数の要素だったりします。 とにかく、使う変数を宣言することから事は始まります。 ということで変数の宣言の仕方 int a ;   /* 整数型の変数 a を宣言 */ これで a という変数が宣言されました。これでこの変数を使うことが出来ます。 次に、どうやって使うか。 a = 10 ; はい、ここでは変数 a に10を『代入』しました。C言语では(=)は右の数字を 左
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    1-1. なにもしないプログラム はじめにC言语の书式について解说します。    まずは何もしないプログラム、いわゆるスケルトンを作成します。 main() { }    上のプログラムをコンパイルするとスケルトンが生成されます。 ただし、実行しても何も起きませんので悪しからず。 解说:    このプログラムはコンパイルできる最少のコードで构成しています。    まずmainは関数名でコンパイラは最初にmain関数をさがしてコ

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